新宿のエステサロンで行なうレーザー脱毛

3月 21st, 2016 - 

新宿にはたくさんのエステサロンがありますが、痩身や美容だけでなく、脱毛を行っているエステサロンも少なくありません。

しかし、エステサロンは美容外科や皮膚科とは違い医療行為を行うことができないので、本格的なレーザー脱毛はできないのです。

主にエステサロンで行われている脱毛は、サロン独自で開発した脱毛機器などを利用した電気脱毛です。

レーザーに似てはいますが、医療用のレーザーとは違い出力が小さいというのが難点です。

出力が小さいという事は、脱毛はできるものの本格的なレーザー脱毛とは違い、何度も行わないときちんとした脱毛ができないということになります。

医療機関でレーザ脱毛を受けた場合、5回から6回で完了するものが、エステサロンの場合20回位になることもあるのです。

かといって、医療用のレーザー脱毛に比べ格段に安いというわけではありません。

結局は美容外科でレーザー脱毛をした時の金額と、あまり変わらないということです。

考え方にもよりますが、もしお肌にトラブルが起こった場合、美容外科でのレーザー脱毛ならそのまま治療してもらえますがエステサロンではそうはいきません。

安全性なども鑑みて、エステサロンと美容外科の違いをよく調べておく必要があります。

価格はもちろんのこと、安全性や回数、1回の施術でどれ位の効果があるのかということも考慮しましょう。

また、いずれの施設を選ぶ場合もネットなどで口コミを確認しておいた方がベターです。

Comments are closed.